SSブログ

ヨーグルティア YM-1200のクチコミ

自宅で色々なヨーグルトを作ることができるヨーグルティア YM-1200ですが、どんなふうに出来るのか気になりますよね。


そこで、このヨーグルティア YM-1200のレビューを紹介します。

カスピ海ヨーグルトをまず作りました。 操作は簡単で、出来上がったヨーグルトも、しっかり中まで均一な、市販商品と変わらないものができました。カスピ海ヨーグルトならではのトロトロと粘りがあり失敗なしです。 説明書の注意書きには、最初に種ヨーグルトと牛乳の混ぜ方にムラがあると、出来上がり時にダマができると書いてありました。でも種ヨーグルトと牛乳はゆっくり撹拌すれば、よくなじんで混ざるので、あまり気を遣う作業ではありません。 容器の消毒も簡単です。 手軽に大量のヨーグルトができるので、毎日たくさん消費する人にはいいと思います。


甘酒を手作りするのに、保温器具をどれにしようか迷っていたところ、こちらの製品で作っている方の評価がよかったので購入してみました。 早速作ったところ、うまくできました! 面倒であったろう保温作業も、タイマーと温度設定を一回しておくだけで、あとはひたすら待つのみ。 (本当は、昔のように、湯たんぽや毛布でくるんで手間暇かけて大事に作るのがよいとは思うのですが、 一人暮らしで会社勤めの自分にはきっと無理だろうと・・・言い訳です) 炊飯器も考えたのですが、炊飯時の電気代が結構かかるということも知り、その点でもこちらは電気代節約になると思います。


販売サイトより引用
arrow_orange.gifTANICA ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NBの口コミをもっと見てみる


甘酒や納豆も作れて、色々と活躍してくれるみたいですね!


ヨーグルトが好きな人には、良いかもしれませんね!




共通テーマ:ショッピング | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ヨーグルティア YM-1200の価格・口コミ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。